パーマ髪のお手入れの失敗談と成功談

1. パーマ髪のお手入れの失敗談と成功談

2. ペンネーム KEY
3. 性別 女
4. 年齢 16~20
5. 頭髪・ハゲ段階 (norwoodscale)2より良い

6. お手入れ方法 パーマはドライヤーで乾かす!
7. 髪の毛に関する体験談
私は初めてパーマをかけた際、髪の毛のお手入れをどのようにしたらいいのか分からず、誤った情報を入手し、すぐに取れてしまいました。
シャンプーをした後はトリートメントをしていましたが、ドライヤーはかけずに濡れたまま寝ていました。
髪を乾かさない方がくるくるしてボリューム感があったため、乾かさない方がいいのかなと勝手に解釈し、毎日自然乾燥していました。
しかし、自然乾燥はキューティクルが剥がれて髪を傷めることになることを知りませんでした。
また、髪をパンパンバスタオルで叩き水分を取っていましたが、その行為もパーマが取れやすくなってしまうそうです。
また、毎朝パーマ戻しの泡をつけていましたが、パーマにならなかったので、パーマをかけたことに後悔しました。
しかし、先日、久しぶりにパーマをかけてもらい、パーマを長持ちさせるために髪のお手入れに時間を費やしています。
パーマをかけたら、髪のお手入れを怠るとすぐとれてしまいますが、お手入れ次第では、長持ちさせることができますよ。
 

 

毛髪の体験談:自己流ストレートパーマで失敗⁉